社長もスタッフもみんながフルリモートの在宅ワーク
在宅未経験の方でも安心なフォローバック体制・マニュアル完備
少人数なのでスタッフの意見が反映されやすい・風通しのいい会社
LIFE SHIFTは2020年創業のコンサルティング会社です。 社長もスタッフも全員フルリモートで働いています。海外在住のスタッフだっています。 必要なものはパソコンとスマホだけ。 好きな場所で、好きなタイミングでお仕事が出来ます! 弊社の社名、LIFE SHIFT(ライフシフト)=今こそ、自分の人生を生きよう! という意味があります。 この価値観を共に共感し、高めあうスタッフたちがリモートワークチームで繋がって働いています。
1.採用業務 弊社業務委託で活躍してくれるスタッフの採用業務全般を行っております。コミュニケーション能力・情報収集&分析力など幅広い分野でのスキルアップが出来ます。
【主な業務】求人広告作成&掲載、応募者様とのやりとり(メール中心・フォーマットあり)、応募者様とのWEB面接、採用が決まった方の入社準備
2.秘書業務 コンサルティングのお客様の成功を導くお手伝い(カスタマーサクセス)を行うことが主な業務内容となります。コミュニケーション能力・管理能力・一歩先を見たご案内をすることが必要となります。今注目されているカスタマーサクセスのスキルを実績として積むことが可能です。
【主な業務】コンサルティングのお客様からの問い合わせ対応(電話対応はほぼなし、97%はメールでの対応 )、セミナー予約対応、会員へのリマインドメール配信(テンプレート有り)、セミナー参加者の出席確認&名簿作成、セミナー代金入金管理、顧客管理
3.営業事務 一般営業事務業務に加えてネットショップの簡単な補助業務のお仕事です。タスク管理能力・事務処理能力などの実績を積みながらネットショップについての理解を深めることが出来ます。
【主な業務】弊社の運営するネットショップのカンタンな出品作業やリサーチ業務、経理全般(スタッフの給与計算やその他などカンタンなものから依頼します)、お客様への未入金フォローや問い合わせ対応(電話対応はほぼなし、97%はメールでの対応)
4.ネットショッピングオーナー業務 ネットショップ運営全般をお任せするお仕事です。お仕事をしながら学んでいただけますので、ゆくゆくは個人で出店したりする時に役立つ知識を学べます。
【主な業務】顧客対応・受注管理・出品&梱包発送・仕入れ・顧客からのお問い合わせ(出荷状況、納期など)に対する返答 (基本はメール対応・電話もたまにありますが、通信料のご負担はありません。メールはテンプレあり)、注文キャンセル要望に対する対応、返品要望に対する対応、顧客への出荷通知、受注管理
5.ライター業務 ネットショップの運営をスタートさせたい方のサポートを行うコンサルティングを行っております。学び・成長のチャンスがたくさんあり、ライターとしての実績を積むことが可能です。そこに付随する下記業務をお願いしております。 メルマガ・セールスレター作成等、随時発生する原稿作成業務、数値分析、SNS投稿原案作成
※仕事の成果は売上や集客数など数字で判断します
6.WEBデザイナー業務 WEBデザインに関する業務全般のお仕事です。アナリティクスを使った分析能力。「売れるデザイン」についても学ぶことが出来ます。今後のお仕事の幅を大きく広げられるスキルを身につけることが可能です。
・自社運営サイト、ヤフーショッピングのサイト構築
✓コミュニティサイトや通販サイト等の更新・修正
✓wordpressのテーマカスタマイズや最適化
・アナリティクス解析&改善作業
✓グーグルなどのアナリティクスを用いて、作成したバナーやLPの数値計測やA/Bテストを行い、解析データを元に改善作業
・WEBページ制作
✓ビジネスセミナーや講習会への参加者募集のWEBページ(ランディングページ)を制作
※主にwordpressでの制作ですが、場合によってはhtmlやPHPで作成いただくこともあります。
・バナー制作
✓SNSなどに掲載するバナー広告を制作
現在10名のスタッフがフルリモートで働いています。 子育て中のママから、本業との掛け持ちで働く女性・海外からなど様々な方が働いています。 ミーティング中に子供を抱っこしての参加。なんてこともあるのでご安心ください。 基本的に勤務時間もお休みも自由に決めることが出来るので、お子様の習い事や行事に合わせてご自分のペースで働くことが出来ます。 子育て中の女性が働きやすい環境だと思います♪
ご自分が好きな場所で好きなタイミングでお仕事をすることが可能です。 働いた時間を事後報告する形の時間報酬なので、スキマ時間でのお仕事が実現できます。 例えば、幼稚園のお迎え前の30分、家事が早く片付いた後の30分、子供達が寝た後の時間…。 拘束時間のないことで働く自由度と家庭との両立性が高いお仕事となっています。
下記ポイントを意識できる方がマッチしています。
・素直な人
・能動的な方
・気遣いの出来る方
・幅広い好奇心のある人
・スキルアップを求める人
・成果や数字を数値化して改善化を求めて取り組む
自分の活躍の場を広げたいけれども子育てとの両立で制限されていることに悩んでいる方、子育て・家事とうまく両立しながら自分を磨いていきたいと思っていらっしゃる方からのご応募をお待ちしております!
子育てをしているママが、今しかない子供との時間を共有しながらスキルアップしたい! 在宅で隙間時間でお仕事をして収入を増やしたい! そういったことを叶えられる会社です。 副業でのご希望も大歓迎です。 育児・家事・仕事が全て100%出来ちゃう環境の弊社でぜひあなたの力を発揮してみませんか? 底力のあるママとのお仕事を一緒に出来たら嬉しいです。 たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
①採用、②秘書業務、③営業事務、④ネットショッピングオーナー、⑤ライター業務、⑥WEBデザイナー
①採用/求人広告作成&掲載、応募者様とのやりとり(メール中心・フォーマットあり)、応募者様とのWEB面接、採用が決まった方の入社準備
②秘書業務/コンサルティングのお客様からの問い合わせ対応(電話対応はほぼなし、97%はメールでの対応 )、セミナー予約対応、会員へのリマインドメール配信(テンプレート有り)、セミナー参加者の出席確認&名簿作成、セミナー代金入金管理、顧客管理
③営業事務/弊社の運営するネットショップのカンタンな出品作業やリサーチ業務、経理全般(スタッフの給与計算やその他などカンタンなものから依頼します)、お客様への未入金フォローや問い合わせ対応(電話対応はほぼなし、97%はメールでの対応)
④ネットショッピングオーナー/顧客対応・受注管理・出品&梱包発送・仕入れ・顧客からのお問い合わせ(出荷状況、納期など)に対する返答
⑤ライター業務/メルマガ・セールスレター作成等、随時発生する原稿作成業務、数値分析、SNS投稿原案作成
⑥WEBデザイナー/
・自社運営サイト、ヤフーショッピングのサイト構築
✓コミュニティサイトや通販サイト等の更新・修正
✓wordpressのテーマカスタマイズや最適化 ・アナリティクス解析&改善作業
✓グーグルなどのアナリティクスを用いて、作成したバナーやLPの数値計測やA/Bテストを行い、解析データを元に改善作業 ・WEBページ制作
✓ビジネスセミナーや講習会への参加者募集のWEBページ(ランディングページ)を制作
※主にwordpressでの制作ですが、場合によってはhtmlやPHPで作成いただくこともあります。
・バナー制作
✓SNSなどに掲載するバナー広告を制作
業務委託
定めなし
定めなし
完全在宅勤務で出社の必要なし
時給1,059円~
✓試用期間 (2ヶ月かつ200時間以上勤務実績)の時給は、1,041円(消費税込み)となります。
✓基準をクリアした場合は研修期間でも時給アップ
✓社長面談を行い、随時昇給
✓アシスタント終了後は、昇進時ボーナスを支給
業務委託契約の為、保障・手当てはございません
稼働時間は自由です。 シフト制ではなく、稼働した分を自己申告となります。 ・ 目安として 週15時間程度(15時間以上できる方も歓迎) ・ 週3回~(週5日できる方も歓迎) ・1日3h以上できる方も歓迎 ・採用から1ヶ月以内に稼働開始いただける方
お休みもご自身のスケジュールで取ることができます。
※お子様の急な発熱や旅行などのご予定にも柔軟に対応する体制は整っております。
オリエンテーションあり 本業務に入る前のオリエンテーションがございますのでお仕事にブランクがある方もご安心ください(業務として含まれますので、1時間当たりの報酬が発生いたします)
共通課題→ヒアリングシート→(ライター・デザイナーのみ課題別途あり)→WEB面接2回→採用
ネットショップスタートアップをサポートするコンサルティング業務と専用ツールの提供
〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目22番1号 銀座大竹ビジデンス2F
2021年2月5日
松下 隆史
10人