・リモートでの業務委託契約
・営業実績を生かすチャンス!
・働き方も相談できる
当社は主に人材採用・調達支援を行っています。設立は2012年3月で従業員61名、臨時雇用者33名で運営しております。2017年12月に東京証券取引所マザーズに株式を上場しました。
プロフェッショナル人材に特化したビジネスマッチングサービスや転職支援サービス、地方企業と首都圏人材をつなぐプラットフォーム運営など、数々のマッチングサービスを展開し、東京一極集中型の是正や人生100年時代の新しい働き方の提案など社会課題の解決を目指している企業です。2020年9月には登録プロフェッショナルがグループ総計で30,000名を突破し、日々「進化し続ける企業」であることをモットーとしております。
今回募集する求人は、新規プロジェクトのメンバーを想定しております。
弊社では、新規プロジェクトとしてスタートアップと大手企業をマッチングしてオープンイノベーションを起こすプログラムをイベント形式で行っています。同様のイベントがこれから複数始まるため、その中の一つのイベントに関して運営事務局のメンバーとして関わってほしいと思っています。
取引先企業とのやり取りをお願いしたいと考えているため、営業やイベント運営事務局担当といった業務に近い形式になる予定です。
基本的にはリモートでの勤務となり、必要に応じて、出社していただくことになります。出社先は東京本社です。
報酬形態は成果報酬ではないため、決められたノルマなどはありません。雇用形態はご経験やご希望に合わせて柔軟に検討できればと考えています。
応募資格として
toB営業経験があること、
PCスキルはofficeの基本的操作ができることを必須とさせていただきます。
今回のポジションは代表直下の部署で、事業企画推進部になります。
構成メンバーは
・女性2名:20代前半
・男性1名:50代
と男女比・年齢層も幅広い部門です。
代表自身が社員同士の垣根のない企業を心がけて運営しています。雇用形態にこだわりはなく、入社当初業務委託だった社員が正社員登用した事例も複数あります。
年齢層の幅が広いことで社員一人一人のバックグラウンドが多様です。実際、私自身も以前はアメリカで医師をしておりました。
転職を考える方は「新しいことにチャレンジしてみたい!」「以前の企業で培ったスキルを活用して更にスキルアップしたい」などというそれぞれの理由があると思います。当社はその挑戦する気持ちを応援します。
メンバーの方にはPCや携帯の貸与を行っています。
社内コミュニケーションについては、チャットツールを導入していますので、リモートワークの状況でもオンライン上でコミュニケーションをとっています。また、週1回会社に出社しMTGを行っています。このような状況下ですが、オンラインだけでなくオフラインでもお互いの状況を会話することでチームとしての一体感を高めています。もちろん、強制ではなく任意参加ですので、状況に合わせてオンライン・オフラインを柔軟に使い分けています。
挑戦できる環境や主体的に動いていける環境があります。
当社の行動理念である「みらイズム」には、このような「挑戦」「主体性」といった要素が入っているため、就業形態に関係なく意見を取り入れる風通しのよさがあります。
また多種多様なキャリアを積まれた方が中途で入社されているため、自分自身にない知識などを吸収できるチャンスが多くあります。
自分で考えて主体的に動ける方がマッチしています。
就業は基本的にリモートで行いますので、自分自身で時間管理をしっかり行い、メリハリをつけて仕事ができる方が望ましいです。
タスク量については調整可能ですのでご相談いただければと思います。
当社のミッション・ビジョンに共感していただける方、ご自身もプロとして「みらイズム」を実践できる方に応募していただきたいです。
特に当社は新しいビジネスにも挑戦している真っ只中であり、日々様々な変化が起きていると感じています。
そのような挑戦や変化などを楽しんでいただける方であれば、面白い業務がたくさんありますので
ぜひ挑戦していただきたいです。
この求人を拝見していただいたシングルマザーの方で、「ぜひ挑戦したいけど子どもがいるから」とか「このコロナ禍でなかなか自分のやりたい仕事ができない」と諦めかけている方がいらっしゃれば、ぜひ応募していただきたいと思います。
当社は「シングルマザー」ということに関係なく、「頑張ってみたい!」というやる気があれば挑戦できる会社です。ぜひ、みなさんの新たな挑戦の場として活用していただきたいです。
みなさんとの出会いをお待ちしております!
営業補助
アクセラレータープログラムの運営事務局
提携企業との連絡など
業務委託または正社員
※基本的には業務委託を募集。
正社員を希望の場合は申込時にその旨を記載ください。
※業務委託採用の場合
3ヵ月更新(ただし長期で就業と考えています)
※正社員採用の場合
無期
平日毎日4時間(稼働率50%)以上での稼働として、9:30~18:30の間で最低2時間の稼働時間の確保、残りの稼働時間帯は問わない。
5日/w、1日4時間以上稼働できる方
(9:30~18:30の間で最低2時間の稼働時間確保、残りの稼働時間については応相談)
※業務委託採用の場合
月単価20万~50万円(交通費込)
*スキル/業務範囲/稼働時間などにより決定します
*月単価:100%稼働時の報酬額
※正社員採用の場合
想定年収:3,500,000円~4,500,000円
月給:250,000円~321,429円
固定残業代: 66,093円~84,977円
* 上記月給に含まれています
固定残業時間:45時間
固定残業時間を超えた場合の残業代支給:あり
賞与:年2回(6月、12月)決算賞与:年1回(10月)
なし
※正社員採用の場合
9:30~18:30(休憩1時間)
休日休暇:完全週休2日制(土日)、祝日、GW休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生:確定拠出年金、社会保険完備、書籍購入補助、フリードリンク(東京本社出社時のみ)、部活動補助
書類選考→面接1~2回 * 選考プロセスについては状況により変更となります。
人材採用・調達支援
【東京本社】
〒105-0021 東京都港区東新橋二丁目8番1号 パラッツォアステック7階
【大阪事業所】
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町四丁目2番12号 野村不動産御堂筋本町ビル8階
2012年3月
代表取締役 岡本 祥治
61名 臨時雇用者33名(2020年9月30日時点)